2012年7月17日火曜日

野球応援

N東の野球応援に出かけた。
自分の関わりのあった三年生が出場し、応援するので、これは行かねばと、勇んで出かけたのである。
 新東名高速道路を使えば、1時間で大丈夫と思って出かけたのであるが、高速に入ったとたん事故渋滞。島田球場に到着した時には、すでに3回?までゲームが進んでいた。
 高校野球を観ることは楽しい。
今までも自分の勤務校の試合がある時には必ず観に行っていたような気がする。
 さて、N東の初戦は延長13回5対4の勝ち、ということであったが、2回戦の今日もなんと延長13回5対4である。なかなか疲れるゲームであった。(私が到着した時には、1対4で負けていたが、終盤に追いつき延長で、ついにさよなら勝ちをしてくれた。もしかしたら私は勝利の男神かもしれないな。)
 久し振りに3年生の顔を見たのであるが、みな引き締まった顔になっていて、何か頼もしい感じがした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿