2012年7月1日日曜日

時間をつぶす

今日テレビをみていると、次のようなコマーシャルがあって、妙に目と耳に残った。

時間をつぶすというが
ぐっと両手でつぶした気になっていても
時間はスルリとその脇を
通り抜けていたりする
人間は時間を
永遠につかまえることができないのだろうか

(ダイナム)

なかなか印象的なフレーズである。
「時間をつぶす」という言い方はよくある。
ところが、時間は、つぶしてもつぶしても永遠に存在し続ける。
結局人間は時間をつぶしきれないのだ。
こんな意味なのだろうか。

このコマーシャルのスポンサー(ダイナム)というのは、パチンコ屋さんであるのだが、なかなかである。奥が深い。
すなわち、「時間というのは、つぶしきれないのだからパチンコでもしようよ。」ということか。

0 件のコメント:

コメントを投稿