2012年7月31日火曜日

あら なあに


面白い看板があった。
「あら なあに」である。
何の食べ物屋かわからないが、食べ物屋であることは確かである。
「あら なあに」という言葉からして、イタリアンではないかと思う。「アラナーニ」とカタカナにしてみると、それはよく分かる。
まあ、何にしろ食べ物屋だろう。

もっとも、「闇なべ」みたいに、中に何が入っているのか分らず、とんでもないものが出てきて、「あら、これはなあに」
と驚くのも、また興があるのかもしれない。

さて、オリンピックもだんだん佳境に入って行くようだ。
しかしながら、格闘技の審判に関しては、どうも佳境とは言えない。
 柔道をみていると、審判などいらないのではないかと思われる。審判なしで、どちらかがギブアップするまでやれば、すっきりするだろうに。(ちょっと、過激か?)




0 件のコメント:

コメントを投稿