2012年9月17日月曜日

和風旅館の朝食

和風旅館の朝食。
和風旅館の朝食には付きもののアジのひらきである。(たいへん美味しくいただきました。)

昨日から今日にかけて、中学の同窓会に参加した。
 今から45年前にタイムスリップするわけであるから、それはもう大変である。
何が大変かというと、「記憶による過去の呼び戻し」である。
 それぞれが、それぞれの記憶を持っているのだが、個人の記憶が複数の人間の記憶になかなか重ならない。
この個人の記憶が上手く重なってくれれば、客観的な事実となってくるのだが、そこはそれ何といっても45年前である。
 「記憶の呼び戻し」はなかなか難しいところもあったが、まずは楽しい同窓会であった。
 
還暦の同窓生の皆さん、ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿