2012年9月7日金曜日

小学生誘拐事件

昨日今日のニュースの話題は、専ら大学生による小学生の女の子誘拐事件であった。
 妙な事件だ。身長が150センチもある女の子をボストンバッグに詰め込むという発想も妙だし、そのボストンバッグをタクシーのトランクにのせる際の行動も、バッグをタクシーの運転手に触らせているのも変だ。
 計画が甘いというかなんというか、思いつきで行動しているのである。
 どうも、この大学生はロリコン(ロリータ・コンプレックス)であるらしい。
(ロリコンというのは、ロシア生まれで、アメリカ・ヨーロッパで活躍したウラジミール・ナボコフが書いた「ロリータ」という小説から始まった用語で、この小説は中年の男性が、歳の離れた少女を愛する話である。ただし今は幼女・少女への性的嗜好を好む者を指すこともあるそうだ。)
 いずれにしろ、妙であることにはちがいない。
女の子に近寄ることが苦手で、力で劣る幼い子を脅して、自分の思うようにしようなんて、これはまちがっておるぞ。
 女の子というのは、言うこときかないから面白いのだぞ。
(おっと、これは言いすぎか、私としたことが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿