2012年9月12日水曜日

キャシュカード


昨日、部屋の整理をしていると、二十年以上前に使っていたキャシュカードが出てきた。「おおシメタ」と思ったのだが、不幸なことに、暗証番号がわからない。
 暗証番号がわからなくても、通帳さえあればと、必死に探したのだが、通帳がどうしてもみつからない。
 さてどうしたものかと、インターネットでこのような時の対策を検索してみると、カード・印鑑・身分証明書があれば、カードの再発行をしてもらえることがわかった。
 しかし、ここでひとつ問題が。
再発行の手数料として、千五十円が必要なのである。
なんてこったである。
 残金がいくらあるのかわからないのに、そんなことができるかと、ぷんぷんの私である。
 自分のお金のはずなのに、こんなことがあってもいいのだろうか。
 まあ、これが世の中というものだ。
こんなことも思い知った私である。

0 件のコメント:

コメントを投稿