2017年4月23日日曜日

名鉄菜館

昨日の夜は、近所にある中華料理の老舗(御殿場ではもう五十年近い歴史を持つ)「名鉄菜館」で食事をした。

「名鉄菜館」の料理、美味いか?
と言われれば、これは美味い。
コストは適当か?
と問われれば、これはちょいと高い。
美味いけれど、高い、これが老舗「名鉄菜館」なのである。

かつてG南高では、送別会をここで開催していたので、かなり馴染みのある店であったのだが、G南を離れていたここ11年は、ほとんど足を踏み入れることはなかった。
送別会の時には、特別に美味いとは思わなかったような気がする。

さて、昨夜は家族で食事をしたのであるが、昔よく食べていた宴会場ではなかった。
したがって、宴会と異なり料理を運んでくるレスポンスが良いので、非常に良いタイミングで食べることができたのが美味い原因なのだろう。

やはり、料理の基本は「暖かいものは暖かいうちに」なんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿