2017年4月21日金曜日

ポテトチップ騒動

昨日、福岡で三億八千万の強奪事件があったと思えば、今日は銀座で数千万の強奪事件あり。
お金ってえのはあるところにはあるものだ。

ポテトチップ騒動。

ポテトチップはワタシにとって、絶対になくてはならないものではないが、ここのところ、このポテトチップが品薄により、世の中の注目を浴びている。
スーパーなどからポテトチップが姿を消してしまったのだ。

じゃがいもの最大生産地である北海道のじゃがいもが、去年の台風により大きな被害を受けたのが原因だという。。
じゃがいもが品薄になれば、当然ポテトチップも品薄となるわけだ。

人間という生き物は、それがないと知ると、そのないものがとても欲しくなる。
以前のオイルショック時のトイレットペーパーと違って、ポテトチップは生活必需品ではない。
したがって、大騒ぎになる必要もないのだろうが、これが人間の哀しさなんだろうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿