2017年4月2日日曜日

雨はやさしく


雨は、やさしく - 醤油ラーメン札幌に「雨はやさしく」という名のラーメン屋さんがあるそうだ。
「そうだ」というのは、札幌にはもう三十年以上通い続けているワタシも、このような妙な店名は初めて聞いたし、また店のある場所もいわゆる「観光客」には分かりにくく、車でないとなかなか行けないようなところであるからだ。

その「雨はやさしく」というラーメン屋さんが、この間テレビで紹介されていた。
ウリは、煮干しや昆布で出汁をとった、動物系の汁を使用していないスープだという。
特徴的なのは、「鶏肝ペースト」が麺の上にのっかっており、それを徐徐に溶かして食べるのだという。
また、写真では分かりにくいがゴボウの天麩羅がのっているのも特徴である。

店名同様変わったラーメンのようである。
今年はチャンスがあったら是非挑戦したいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿