2017年1月19日木曜日

トロロ蕎麦からガレット

芸術科音楽専攻の生徒が二人、来週行なわれる卒業演奏会の案内状を持ってきてくれた。
もうそんな時期になったのだ。

「是非行きたいので、チャリンコに乗せていってくれ」と提案してみたのだが断られてしまった。
残念。
でも来週は行くつもりだよ。

夜、コンビニのトロロ蕎麦からガレットを作る、という番組を見た。

まず蕎麦に粉チーズをまぜ、ビニール袋に入れて潰す。
それを平らに延ばしてフライパンで焼く。
蕎麦に付属しているトロロに千切りにしたビーフジャーキーを入れ、ガレットの具を作り、そこにこれもトロロ蕎麦に付属していたタマゴとネギをのせる。
ハイ、これで美味そうなガレットの出来上がり。

うーん、実際食べていないので、味については何とも言えないが、番組で食べていた人の反応は、一様に美味いということであった。

番組の趣旨が「コンビニにある食材で作る」ということなので、これは大したものである。
ちょっとやってみたくなるアイデアだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿