2017年1月18日水曜日

久しぶりの授業

久しぶりの授業をやる。
現在、左目が見えない状態なので、果たして黒板に字が書けるかどうかが心配であったが、まあ何とか書くことができた。
人間てえのは、やればなんとかなるものだ。

日本海側の雪もひと段落したようで、とりあえず良かった、良かった。

我々静岡県民にとっては、理解しにくいだろうが、雪の害というものはそれはタイヘンなものである。

ものであると、エラソウにいうのも御殿場というところが、静岡県で唯一「雪害」をうけたところだからだ。
数年前に御殿場を襲った大雪は、我が家のカーポートを押しつぶし、さらにフェンスをなぎ倒した。

ほんとうに忌まわしい思い出である。



0 件のコメント:

コメントを投稿