2017年1月15日日曜日

国語はやや難

センターテスト二日目。
これで試験も終了だ。
受験生諸君、ご苦労さまでした。

国語に関しては予備校「やや難」との講評が出ている。
予想平均点も、去年が129点なのに対して、115から120点程度だという。
まだ、予想の段階なので、本来の平均点とは差があるかも知れないけれどね。

何れにしろ、「やや難」というのは、N西の生徒にとっては微妙だなあ。

古典の文法だとか語彙に関しては、それほど難しくはなかったんだがなあ。

寒さを理由に引きこもっていたのでは、精神的にも良くないと思い、秩父宮記念公園まで写真を撮りに行ってみる。
確かに外の気温は低いが、樹木は春の準備をしているようで、ナントナク勢いが感じられた。








0 件のコメント:

コメントを投稿