2018年5月6日日曜日

鯉幟

昨日この「鯉幟」の写真を載せるべきだったのだが、うっかりしていて今日となってしまった。

よく雛人形は仕舞うのが遅れると、嫁に行くのが遅くなるなどと言われるが、「鯉幟」も同様に婿となるのが遅れるのだろうか?
もし、そう言われないのであれば、これは男女差別だよな。

「鯉幟」を写真で撮るのは意外と難しい。
「鯉幟」の姿は風に左右されるからだ。
風をはらんでいない「鯉幟」は、それはもうだらしがない。
また、はらんだとしても、吹き流しプラス四匹の鯉がそれぞれしっかり写るには、それ相応の風が必要となるからだ。

うーん、何度撮っても難しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿