2017年12月6日水曜日

カメさんデー

テニス前にスーパーに、と思い近所のスーパーマーケットに出かけたのだが、お店は大変な混雑。
まだ十時前なのに一体これはなんだと、まわりを見渡すこと暫し、あれれ、年長者ばかりだぞ。
ここでやっと気がついた。
そうです、今日はカメさカードで一割引きの「カメさんデー」なのです。
うーん、失敗したなあ。(ワタシもカメさんなのですがね。)

さて、今日のテニス時に、ワタシのスキー・テニスの師匠であるK先生から「は」の字日記の誤りを指摘されてしまった。
九月二日の日記の記述に「第三コーナーを回って直線に」という個所があったのだが、あれは「第四コーナー」ではないか?
はい、おっしゃる通りです。
第三コーナーだとすぐにまたカーブになってしまうのです。ごめんなさい。


0 件のコメント:

コメントを投稿