2014年9月11日木曜日

ワコールのパンツ

朝のFM放送を聴いていると、男性の下着のことが話題になっていた。
「ワコールという女性用下着のメーカーが、男性用パンツを発売、3000円のパンツが86万枚売れた。」

へぇーである。
一枚3000円か。
自慢ではないが、私のは二枚で700円か800円である。
最近購入したユニクロのパンツ(ボクサーブリーフ)でさえ、一枚500円程度なのだ。
それが一枚3000円とは。

ワコールの戦略がすごい。
男性下着であるからこそ、高品質で高価でなければならない。
ワコールは下着メーカーのノウハウを徹底的に活用して、商品開発をしたそうだ。

具体的には、男性用のフロント部分の快適性を向上する「フロント快適立体設計」「ポジション安定」「らくらく前開き」など、20種近い機能を組み合わせた商品に仕立てあげたのだという。

うーん、目から鱗だね。






0 件のコメント:

コメントを投稿