「恋するフォーチュンクッキー」の動画のことが今日の朝刊に載っていた。(オオー、私には先見の明があったぞ。)記事が注目したバージョンには、前回私が紹介した「日本交通」というタクシー会社が挙げられており、この会社はプロに指導を依頼、普段はタクシー運転している中高年の社員をなるべく褒めてヤル気を出させたのだそうだ。再生回数は110万回を突破。宣伝効果としては抜群の結果だという。(うーん、すごいね。) 110万回再生されるということは、テレビだと2%程度の効果なんだと。これは宣伝料としたならば超格安なんだろうね。また記事では動画をみている人は何を期待しているのか、についても言及しているのだが、要は「ダンスが上手い人だらけだったらつまらないが、たまに下手な人も踊っているのが受けているのでは。企業や自治体の雰囲気や個性が出ているのも面白い」ということである。
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