2012年12月30日日曜日

ニセコグランドホテル

 さて、ニセコのホテルである。
「ニセコグランドホテル」と言って、この地区では老舗のホテルであるらしい。
このホテルのウリは、夕食のバイキングと大きな露天風呂だ。
バイキングは写真のように、(写真は、ほんの一部。)和・洋・中の料理が並んでおり、けっして高級な態ではないが、それぞれ味は良いものであった。
中でも驚いたのは、料理の一番上の写真、「玉葱のグリル」である。
最初は、食べるのに躊躇したのだが、食べてみると、これが美味い。甘いのだ。玉葱がこんなに甘いものだとは、思ってもみなかった。
料理を作った人に直接聞いてみたのだが、作り方は極めて簡単。
玉葱を切って、ちょっと塩をふり、トースターで焼くだけ。
焼くだけでこんなに美味しいものができるとは。驚き、驚き。

次に温泉である。

 庭園露天風呂とでもいうのだろうか。
かなり大きなスペースで、その露天風呂はある。しかも男女混浴。
ただし、女性用に湯着なるものがあって、女性にはこの湯着が無料で貸し出される。
「なーんだ、そういうことか。」と少々がっかりしながら露天風呂に入っていると、「おおー、なんと湯着をきていない若い女性が数人入ってくるではないか。」自分の目がまん丸くなっているのが良くわかった。
その理由は、この女性たちが外国人(西洋の血が入ったアジア人といった雰囲気)であったからである。おそらく、「混浴」の字がわからなくて露天風呂に入ってしまったのだろうが、こちらにとってはラッキー・ラッキー。
ここのお湯は別名「若返りの湯」とも言うので、こんな良い思いができたのでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿